« Previous | メイン | Next »

愛の診察室-Jun's Column vol.2

言葉に出来ないもの

伝えたい事をうまく伝えられない事は、歯がゆいだけではなく焦りにもつながる自分の思いとは裏腹に、物事が進んで行ってしまう事もあるのです。
だけど、それを悲しんではいけませんよ。誰だって確信はないのですから。
ちょっとだけわがままだったり、少しだけ負けず嫌いだったりして自分の弱さを見せる事を恐れるから、あえて強く見せるものなのです。
世の中、力関係が横行しておりますが、そんな事に負けてはいけません。

一歩前へ踏み出す勇気と、誘惑に負けない力が必要なのです。
誠意も必要でしょうね。人や物事に対しての誠意が。。
ブランドでも実績でもなく、今の自分を暖めて行く勇気が必要なのです。
強い意志を持って向かう事が、どれほどに大切な事か。
小さなありんこだって、力を合わせて象を倒す事ができるのです。
見かけの大きさに惑わされてはいけません。それを見抜くのです。

苦しい時は大きく深呼吸をして、自分の力を信じましょう。
信じていれば必ず見ていてくれる人がいるはずです。
精一杯やりましょう。何も恐れずに、自分を信じて。
元気があれば何でもできる。1、2、3..だぁ!

posted : 2003年06月10日(火曜日) | old archives