« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.30

さぁ始まった始まった!始まりはいつももちろん新曲の練習から。

今回は全くの新曲もあれば、復活曲もあります。困難度は復活曲の方が高いかもしれません。
いつ頃歌っていたのかというと、まだS.I.P.になってないCallingの頃。だから復習の人と新曲の人がいる 状態なのでした。そういう曲があるとまこりんは大概復習組です。
つまりまこりんは古株なのです。貫禄はなし。
で、その復習曲とは、take6のカバーで、彼らはソロパートを2人で歌っているのだが、Callingの時はするちゃんとまこりんと、そしてアニスという超ハンサム男子の3人で歌っていました。
一応気になると思うので補足しておくと、アニスはお母さんがモロッコ人、お父さんが日本人というハーフで、フランスのアメリカンスクールに通い、日本は大阪にいたので若干関西弁という大変な騒ぎのハンサム君なのです。
本人もよく混乱してたな。思考回路と出て来る言葉の違い、家庭と仕事と友人と彼女、取り巻く環境でさらに言葉はめちゃめちゃ、因に夢はフランス語らしいです、めんどくさそうだ。

そんな人間『NOVA』アニスはミュージシャンでありモデルでありMTVの司会なんかもやってるんじゃないかな?どうしてるかな?元気ですかー?
で、イイ男の話で大きくずれた話を元にもどすと、ソロパートを3人で歌うというのが、逆に難しくて、そのうちアニスとするちゃんになり、とうとうするちゃんだけになり、ずーっとお蔵入りしてて、今回は再び男女でするちゃんのパートナーはジャジャ〜ン、ゆうき君に決定!
しっかしtake6は難しい。1つのパートだけ聴くとなんのこっちゃみたいになってる。やりがいあります。
全員で合わせてみたら「意外とできた!思ったよりできた!75点くらい歌えた!」とチャッキーが喜びました。他の新曲は少ししかできませんでした。

そう言えば、今日のリハは藤井さん来れないときいていたが、来ていました。前もそんな事が何度もありました。
きっと都合をつけているのでしょう。えらい!
そして、彼は今日、するちゃんと初の共同作業でオリジナルまで書いてきた。すごい!するちゃんもえらい!
年末にむけてS.I.P.には仕事がそれなりに舞い込むのに、今日もまたバラしがありました。
これだけ大所帯だと、スケジュールをあわせるのも大変。交通費とか宿泊まで考えてたら相手側も大変。おまけにこんな御時世だからどこも大変。でも私達は意外と単純に出来ているので、予定さえ合えば、あとはいろんなパターンがありますぜ!4649!

まゆぴーと高円寺のだちびんで飲みました。そう、ここは前、まこりんの誕生日にするちゃんと3人で来て朝になったところ、指定席のようにあのカウンター席に案内されました。危ない危ない、混んで来た事が良い理由になって、今回は上手くお店を出る事が出来た。
そう、まこりんはゴーヤの天ぷらのわりと大きなひとカケを、食おうとしたとたんにボトっと落としてしまいました。あー悔やまれる。

(雨のち晴れ)

posted : 2001年11月13日(火曜日) | old archives