« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.27

ライブ前日リハーサル。

簡単なステージングなども含めて一通り歌ってみました。あと、アカペラをやるには、始める前に音をとらないといけないのですが、どうやればスムーズにいくかいろいろためしてみました。絶対音のある人がいないし、ハモネプみたいに携帯電話で音とるのもねー、って感じだし、結局は楽器で音をひろって確認するわけです。
だから出来れば前の曲のおわりから音をとれないか、やってみました。

始まりをスムーズに、且つ全員がキッチリ音をとれるように、出来ればかっこよく。ん〜難しい問題です。
これが失敗すると、カッコ悪いだけでなく、緊張感を保てなくなり、結果どうにもならないまんま気持悪く微妙なハモりで最後まで歌い切らなければならないのです。
最悪な時は笑いさえこらえながら歌うハメになります、苦しいっすよぉ。
上手く出来るかな、明日。
終わった後もおとなしく帰りました。衣装を買いに行った人もあっ
たようです。

(晴れ)

posted : 2001年09月17日(月曜日) | old archives