« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.23

今日は『FLY AWAY』という曲の練習から。
そう、あのヴイ君がソロをとっていた曲です、今回、藤井さんがリードをとる形で復活します。藤井さんにあってる!素敵です。
まこりんとまみちゃんは歌わないので、客観的に聴く側にまわりました。
次にアカペラ曲を2曲やりました。いつものメンバーにとってはお馴染みの曲でも、藤井さんにとっては馴れてない曲がたくさんあります。大変だなぁと思いました。まるで「モーニング娘。」の新メンバーの子達と同じだ、と思いました。

ゴマキは新しい子をチクチクいじめそうだけど、まこりん達はそんな事絶対しませんし、まず出来ません。なぜなら藤井さんは、ものすごく練習してきていると思われ、かなり疲れていると思われ、さらに、みんなの音をまとめてもいて、それなのに「Year!!OH!Year!!」を連発して、ニコニコしているのです。
私達は親しみを込めて「フジイちゃ〜ん」と呼びますが、それにもイヤがらずノってくれます。まこりんは「疲れてるなら疲れてるって言ってもいいんだよ」と言ってみましたが軽く笑っただけでした。泣けるぜ。
純君が熱を出していました。冷えピタをおでこに貼って、目の下には深いクマがどんよりと出ていて、ちょっとした幽霊のようでした。純君は性豪と呼ばれているだけに、性病なのではないかとみんなで疑ってやりました。そしてもし性病で死んでしまったら、それは殉職である、というところまで話が進みました。性病で性豪の純君が殉職。どーでもいいですね。

今日はどこにも寄らず帰りました。
大分、涼しくなってきました。このまま秋になるのかな。

(くもりのち雨)

posted : 2001年09月03日(月曜日) | old archives