« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.20

今日は、純君が持って来た新曲でほとんど時間が過ぎ去っていきました。
もともとアカペラ曲じゃないものをコーラスにするって難しいのです。いろんなパターンでやってみましたが、アレンジは決定されませんでした。
ある部分アドリブ的なアプローチが必要で、自分の技量のなさがつらかったです。

終わった後、ミーティングをしました。メインの議題はCDについてです。
ゆうき君は今回、デザインだけでなく、さらに実務的な事で動いてくれています。忙しい中で時間を作ってくれて頭が下がります。難しそうな権利の事とか、会計関係とか聞いているのに解らない事もたくさんありました。公文式、行ってたのにな。
まこりんは金曜に、まゆぴー宅にするちゃんと遊びにいき、ジャケットについてのアイデアをまとめ、昨日デザイナーの友人宅に行き、それを実際に形にしたものを持って行きました。ゆうき君もデザインした物を持ってきていました。両者ともなかなかの出来で、折衷案に決定しました。
それにしてもまこりんは、どうしても細かい小さな所にこだわってしまうところがあります。そしてそれは笑えなくてはいけません、ここが重要。今回もそれを結局主張してしまいました。極小のこだわりに9人を巻き込んでやりました。これで同罪。

帰り、するちゃんのMDウォークマンを買いにいきました。ビックもドンキもさくらもたいして安くなかったので、結局買わずに終わりました。
するちゃんは物持ちが異常によく、彼女の携帯電話は「リモコン」と呼ばれています。今までカセット1つで頑張ってきました(もちろんCDデッキは持ってるはず)。それも赤の『東芝Walky』です。
まこりんはアンティーク好きで、それも、日本のちょっとレトロな電化製品とかに弱い。赤い『東芝Walky』、、かなり気になる存在です。
タイ料理屋に行きました。ひーーっ(辛)!

(曇り)

posted : 2001年08月06日(月曜日) | old archives