« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.17

本番当日。

ブルースアレイはお客になった事はあっても、ここで歌うのは初めてなので、ドキドキしました。
控え室にコーヒーと水のケータリングがきちんと用意されていて、有り難かったです。
客席はほぼ満員御礼の状態で、安心しました。皆さん落ち着いて観ている感じでした。あっという間に終わりました。終わりから2番目「Bless the lord〜」という曲の2コーラスを終わったところに「Fu〜」と全員で言うところがあるのですが、何を思ったか、私は1コーラス目で、ひとり、思いきり「Fu〜」と言ってしまった。軽く動揺した。

打ち上げは大勢で楽しかったです。まこりんは次の日から北海道だったので、朝になる前に帰りました。純君が送ってくれました。
純君の車はほとんど2シーターな感じ、、それは純君が大きいので、シートを思いきり後ろに引かねばならないからです。おかげで、いい感じにせまい後部座席は、まこりんの寝床にちょうどよかった。
スピースピー寝てしまいました。着いたよ、と起こされました。純君はおくりおおかみではなかった。
早朝の便だったので、そのまま、荷造りをして、5時に家を出ました。
するちゃんに電話をしてみたら、まだ飲んでいた。リュウさんが、くわしく荷造りの仕方を教えてくれた。まゆぴーは恐ろしく声が低かった。朝まで飲んでます、って感じでした。
その声で、「まりこーどぉよーだいじょうぶー?ちょっとぉー、寝てないんやろぉ?いやぁ、心配やわぁ。」と言うのです。まゆぴーの方もかなり心配な感じ。その後の彼らの行方は知りません。
とにかく終わりました。一生、こんなふうにしていたいなぁ、と思う、瞬間、そして、仲間達、幸せだなぁと心から思います。
来て下さったお客様にも感謝でいっぱいです。有り難うございました!

(くもり)

posted : 2001年06月05日(火曜日) | old archives