« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.15

今日は、2回目にして最後のバンドリハでした。新曲だけ抜き稽古した後、通してみました。とにかく、バンドの方々は超かっこいい。
そして、新曲の出来が良くて安心しました。 わくわくしてきました。
終わって、‘よろしくお願いします乾杯’をしにいきました。酔っぱらいたい気持ちを押さえながら、衣装を決めました。といっても、決まるまでにえらく時間がかかり、いとかちゃんに、「多数決とかにすれば?」などと言わせてしまった。

2部はすぐ決まりましたが、1部が大変でした。青、ファンク系のどちらかで、決をとったが、どっちでもいいという意見が多くなったりして、なかなか決まりませんでした。
山路さんも「青が85%いいと思う人!」などとわけのわからない事を言って、私達を混乱させました。
青で決まりかけた時、私が「迷彩は?」といったら、リュウさんが一番喜び、葉っぱとか枝をつけて、顔もぬって、匍匐前進で出てくる、というところまで盛り上がり、山路さんもまみちゃんも最近の若い子達の店に行けるとワクワクしたところで、ちえこちゃんといとかちゃんに、
 「戦いのイメージはまずいんじゃないかな?ゴスペルなんだし」と指摘を受け、あっという間に、なかった話になりました。
考えてみれば、本当にそうでした。自分はただ歌ってるだけに過ぎず、その意味合いや背景や歴史をすっかり忘れてしまっていました。はずかしい。

リュウさんとチャッキーと純君とするちゃんとまゆぴーとまこりんで、2件目にいきました。外のテラスで、飲んでいたが、店の中ではサッカー中継をやっていて、盛り上がるたんびに、リュウさんとチャッキーが、万歳をしにいきました。
サラリーマンウォッチングが面白かった。

(晴れ)

posted : 2001年05月31日(木曜日) | old archives