« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.13

今日は初めてのバンドリハでした。・・・といっても、実は一生懸命書いたリハ日記が、自分のミスで、消えてしまう、というつらい事実があり、ここから先のすべては記憶の破片でしかない、ということになりました。ショックです。

とりあえず、今回のバンドの方々を紹介したいと思います。

ドラムは中居さん。きれいに整った金髪が秋の稲穂のよう。最近パパになって、娘の事になるとデッレデレになってしまいます。
ベースはリュウさん。チャッキーがヴォーカルをやってるバンドのリーダーです。服装も髪型も大きくイメチェンしていました。あんまり驚いたので、ボーっとしながら「あれ〜〜??」っと言ってしまった。すかさず「あれーじゃない!」とつっこまれた、やはりリュウさんに間違いないらしい。
ピアノはいとかちゃん。ほんとにかっこいい素敵な人。どこを探しても、私との共通点がありません。たぶん、先祖をさかのぼっても、絶対違う人種だったと思います。
シンセはみち。S.I.P.ではピアノとしてもさんざんお世話になってる人です。ミチとは服の趣味なんかで、共通点を発見。ひとあんしん。

バンドの方々はなんの問題もなく、超かっこよくて感動しました。
問題はすべて私達にありました。女子が3人だったので、ただでさえおかしなハーモニーになってしまうのです。バンドの方達は素晴らしかったので、早めに終わっていただく事にしました。あまった時間は、私達で練習しようという事にしたのです。
しかし、このところスタジオ仕事続きで、楽しく飲む事がとんとごぶさただったらしいリュウさんが、『まだ終わらないのぉ?』というように何度ものぞきにきてかわいらしかったです。
そのあともちろん飲みに行きました。政治の話もした。あつい人間大集合!

(晴れ)

posted : 2001年05月25日(金曜日) | old archives