« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.06

今日はするちゃんが面白い言い間違えをしました。
話の流れで「そっくりさん」と言いたかったのに、でてきた言葉は「そっくりちゃん」でした。かわいらしいその言葉は、その後もずっと尾を引き、何でも「ちゃん」をつけたくなりました。
「テロ」の話さえ、「テロちゃん」となり、「爆発するじょぉー!」などと話は広がり、なかなかリハに入れませんでした。
するちゃんは私達の委員長で、遅刻はしないし、練習もテキパキと進めてくれて、皆頼りにしていますが、今日に限っては、委員長自身が最初にコケた為、どうにもなりませんでした。

チャッキーは、早く着き過ぎて、2番目に来たするちゃんに「よかったぁ、やたらと早くついてしまったばってん、さみしかったぁ」と言ったそうです。そして早く来た分、疲れるのも早かった。
ちえこちゃんは、休憩中におそばをテイクアウトで買ってきました。すごく美味しそうでした。
残りのおつゆをチャッキーが全部すすり、容器をきちんとコンビニ袋にいれ、キューっと結んでいました。几帳面な一面を見ました。
ちえこちゃんの与論島土産とまこりんの北海道土産で、おやつは『あったか寒い』味でした。
練習内容について書かなかったが、きちんとやりました。ホントです。

(晴れ)

posted : 2001年04月23日(月曜日) | old archives