« Previous | メイン | Next »

まこりんのリハ日記 vol.02

今日は駒沢公園で歌いました。天気がいいのでにぎわっていました。

ゆうき君が機材を揃えてきてくれました。アンプは結局買ってきたそうです。
今日の為に思わぬ出費も厭わないゆうき 君に、皆、心うたれました。発電機は錦糸町にまで行って借り たそうです。きっと恐そうなテキ屋のおじさんと取り合ったに 違い有りません。お金だけでなく身体もはって、すごいなぁと思いました。

するちゃんの友達の林さんが歌う場所についてアドバイスしてくれました。なんと彼は駒沢公園の食堂で働いているそうです。たこやきとビールを差し入れてくれました。すぐなくなりました。ハイエナみたいに早かった。

結局、客席がわりの階段に向かって歌う事にしました。
最初少し恥ずかしくてモジモジしてしまいましたが、元応援団長チャッキーが「こんにちわ、こぉまざぅわぁっ!はくしゅください」と叫び、スタートをきってくれました。
うけているのか解らなかったので、自分達でアハハ〜と笑いました。歌い出すと人々が三々五々集まってきました。 
5、6曲歌って休憩がてらビールを飲んで、ホットドックを食べて、ウダウダしてたら1回目に間に合わなかった山路さんが来ました。

日も落ちてきそうで、陶器市も終わって、人も減ってきて、あわ てて2回目を演りました。自転車に乗って横切る途中で止まって 観てくれたおばさんがいました。うれしかったけど、大あくびを してたので、ショックでした。 
2回とも、本当は観に来てくれてた、これまたするちゃんの友達の遠藤さんに、PAをやらせてしまいました。今度おごるから、と 言ったら、遠藤さんは「やきとりが好きです」と言いました。  
久々のストリートは自分達の原点に立ち返る思いでした。

(晴れ)

posted : 2001年04月08日(日曜日) | old archives